選考について

技術系では入社後に必須となる資格(建築士、施工管理技士.etc)がありますので、卒業後に土木技術系、建築技術系においてそれぞれ資格取得が可能な学科の方のみとさせていただきます。詳しくは各学校の就職課にお問合わせください。なお、事務系においては学部、学科等による応募の制限はありません。

入社時には、普通自動車運転免許を取得されていることが望ましいですが、有利となる資格やスキルとしては特にはありません。必要な資格等は入社後に取得・習得を目指していただきます。ただし、技術系の職種については、ある程度専門教育課程を修了された方にご応募いただく条件となっています。

入社後・会社について

交通網の整備や庁舎・マンションなどの開発工事全般で、安全で品質の高い施工を行い、「工事成績優秀企業」として自治体からの表彰も受けています。また、伝統的な神社仏閣の建築や補修も行なっています。重機の手配から始まった企業だからこその数多くの機械・車両の保有数も当社の特長です。

土木系の方は「土木施工管理技士(1級・2級)」、建築系の方には「建築士」「建築施工管理技士(1級・2級)」の資格を取得していただくよう指導しています。事務系の方には「宅地建物取引主任者」「建設業経理士」などに挑戦してもらっています。

土木・建築系は2日間の研修後、現場勤務をしていただきます。重機オペレーターに関しては、1週間程度の車両系建設機械運転技能講習を受講いただいた後に、免許を取得していただき現場勤務となります。

ありません。
基本的に勤務現場は福岡市、近郊の市町村です。

はい。働くことができます。ご本人の結婚については、会社規定に準じて特別休暇をとっていただくことができます。出産については、産前産後の休暇および育児休暇の取得実績もあります。

あります。独身男性の方のみ入寮可能となります。ただし、満室等の状況により入寮できない場合もあります。詳しくは担当者にご確認ください。

毎年、慰安旅行や新年会などが行なわれています。また、大会で優秀な成績を収めている社内ボウリングチームも活動中です。

  • 写真
    写真

    社員旅行ではゴルフや釣りなどを満喫します。

  • 写真

    ボウリングチームは数々の大会で入賞しています。

    写真

    県トラック協会大会で団体優勝